KNOWLEDGEナレッジ
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
- リサーチ・市場調査ならネオマーケティング
- リサーチ・マーケティング用語集
- ニッチャー(マーケット・ニッチャー)
リサーチ・マーケティング用語集
ニッチャー(マーケット・ニッチャー)とは
経営学者であるフィリップ・コトラーにより提唱された、市場における4つの戦略ポジションのうちの一つ。
ニッチとは「隙間」を意味し、市場の中でも細分化されたある特定の小さい市場で存在感を発揮している企業やブランド。
マーケット・リーダーやマーケット・チャレンジャーが参入していない、あるいは参入しようとしない分野を得意領域とする。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。