電話でもお気軽ご相談ください03-6328-2881
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
マーケティングの考え方や実施ノウハウ・成功事例について紹介
2017/01/23
期待を膨らませて入店したものの、店員の接客態度に不満を感じた経験はないでしょうか。接客態度はビジネスの成功を左右する重要な要素の1つです。日本政策金融公庫が2013年12月に発表した『外食に関する消費者意識と飲食店の経営実態調査』によると、消費者が飲食店を選ぶ際に重視する項目の上位に「接客態度」(第3位)が挙げられています。今回は、接客態度の改善に役立つ、ミステリーショッパー(覆面調査)会社の比較ポイントについてご紹介します。
2015/12/22
スタッフの応対を含めたサービス力は、店舗の印象に直接的に左右する重要な要素です。サービス力の強化が実現できれば、店舗の売り上げ向上はもちろん、顧客からの信頼度のアップなど多くの効果を期待することができます。そこで今回は、店舗のサービス力向上に必要な情報の獲得に役立つ店舗調査について紹介します。
2015/05/18
ブランド戦略の構築には、ユーザーから見た自社のイメージや評価の把握が欠かせません。そこで今回は、アパレルショップの新店舗オープンに伴う事例を元に、自社評価を得るためのリサーチで活用したいコツを見ていきます。単に「印象を問う」だけでなく、リサーチの手法や設問に工夫を凝らすことで、ユーザーの心理をより的確に捉えることができます。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。
ご相談・お問い合わせ
お問い合わせ・ご相談・見積り依頼や詳しいご相談をされたい場合にはお問合せフォームをご活用ください。
ご相談はこちら →
資料請求
ネオマーケティングのリサーチやソリューションを詳しく知りたい方のために詳しい資料をお送りします。
03-6328-2881
メールマガジン
最新リサーチ結果や最新マーケティングウェビナ―の情報をイチ早くお届けいたします。
Research menu list
リサーチメニュー一覧
Search by Purpose
目的から探す
Service list
サービス一覧
case study
事例紹介