03-6328-2881
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
マーケティングの考え方や実施ノウハウ・成功事例について紹介
2016/11/21
商品の価格は、会社の利益に直接的な影響を与えます。価格は、根拠や戦略を入念に考えた上で決定することが重要です。ポリシーを持たず、類似商品が値下げをしたら同じように値下げするような価格設定を繰り返していると、最終的には収益のバランスが取れなくなり、企業活動に深刻なダメージを受ける可能性があります。それでは、価格の設定(プライシング)はどのような考えのもとに行えば良いでしょうか。今回は、価格設定(プライシング戦略)の考え方についてご説明します。
2015/04/27
競合商品との関係性は、商品の売り上げに大きな影響を及ぼします。自社商品の特長や長所を打ち出し他商品との差別化を図る戦略は、競争に打ち勝ち、売り上げをアップさせるための定番の手法の一つです。そこで今回は、男性用薬用シャンプーの場合を例に、差別化戦略において有効なリサーチ活用術を紹介します。競うべき相手、ユーザーのニーズを的確に把握することで、より効果的な差別化戦略の構築が可能となります。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
お問い合わせ・ご相談・見積り依頼や詳しいご相談をされたい場合にはお問合せフォームをご活用ください。
お問い合わせはこちら →
資料請求
ネオマーケティングのリサーチやソリューションを詳しく知りたい方のために詳しい資料をお送りします。
資料請求はこちら →
Research menu list
リサーチメニュー一覧
Search by Purpose
目的から探す
Service list
サービス一覧
case study
事例紹介