KNOWLEDGEナレッジ
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
マーケティングコラム
マーケティングの考え方や実施ノウハウ・成功事例について紹介
-
2017/06/08
インバウンド集客を成功させるコツ、訪日外国人が求める情報を把握するマーケティングリサーチ活用術とは?
年々増加の一途を辿っている訪日外国人。「爆買い」という言葉にも代表される訪日外国人の大量消費は日本企業にとって大きなビジネスチャンスとなっています。実際にチャンスの到来に対して、新たに業界進出、インバウンド事業に注力する企業も年々増えています。
そのような中、多くの企業が注目しているのは、どのような情報が訪日外国人の注目を集めることができるのか。そしてどのような方法をとれば自社で発信した情報が拡散されていき、需要に繋がっていくのか、という点です。その点を押さえることができれば、増加する訪日外国人の需要を自社で取り囲むことが可能となります。
ここでは外国人が本当に求めている、直接的に需要へと繋がりやすい情報、またその情報収集の方法についてご紹介します。 -
2016/02/08
現在・未来の広告動向を知る。今最も重要視されている広告手法とは?
インターネットの普及により、広告を巡る環境は大きく変化しました。Facebook広告に代表されるSNS広告やリスティング広告などピンポイントな対象の絞り込みを可能にしたもの、また口コミ効果を利用したものなど、ネット普及以前には難しかった手法での広告も可能となり、企業にとっての選択肢は広がりを見せています。
そこで今回は、今最も重要視されている広告手法を探るべく独自の調査を実施しました。当記事ではその調査結果の一部をご紹介します。現在、さらには未来の広告動向を知る一助としてお役立てください。また文末では調査結果のダウンロードも可能となっています。是非ご覧ください。