EvokedSet共同研究プロジェクト調査レポート

弊社が独自で調査した市場調査レポートを紹介いたします。

日用品

2021年08月04日

【ランキング】シャンプー

ランキング

順位項目知名集合想起集合推奨集合
1 LUX
307
163
92
2 メリット
363
138
94
3 PANTENE
303
131
84
4 TSUBAKI
273
103
73
5 いち髪
185
76
46
6 SUCCESS
72
55
35
7 エッセンシャル
159
51
31
8 ダヴ
101
38
20
9 セグレタ
50
38
19
10 h&s
55
35
22

※ランキングはエボークトセット(想起集合)の数値を元にランキングを行っております。

調査概要

調査概要
調査実施期間:2021/7/29~2021/7/30
調査対象:全国の20歳~79歳男女で、月1回以上シャンプーを使用する人
サンプルサイズ:1,000
サンプル回収構成:事前調査で、月1回以上シャンプーを使用する人の中で、性年代ごとの回答割合を加味した上で回収割付
設問:知名集合、想起集合+第一想起の理由、推奨集合+第一推奨の理由 計5問 いずれもFA形式


< EvokedSet共同研究プロジェクトに戻る
  • 共同研究アドバイザー

    日本のマーケティング研究における代表的研究者の一人早稲田大学商学学術院長恩藏直人氏について

Contact

まずは、お気軽にお問い合わせください。