弊社が独自で調査した市場調査レポートや、リサーチ・マーケティング活動に活用いただけるお役立ち資料を紹介いたします。
- リサーチ・市場調査ならネオマーケティング
- リサーチに関する市場調査レポート
- ハイブリッドグルメに関する調査データをご紹介
食品・飲料
2016年06月15日
- リリース
- データ
全国の15歳から49歳の女性900人に聞いた
ハイブリッドグルメに関する調査
実際に食べたもの、食べてみたいもの共に人気上位はスイーツ系。食べてみたいものは「ワッフルパンケーキ」が42.8%で1位。情報収集のきっかけはWebやSNSよりも「テレビ・雑誌」で話題の時!
ダウンロードする →総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なってお ります。今回2016年5月16日(月)~2016年5月18日(水)の3日間に、全国の15歳~49歳の女性900人を対象に「ハイブリッドグルメ」をテーマにしたインターネットリサーチを実施いたしました。
調査背景
2つの異なる食べ物を組み合わせた「ハイブリッドグルメ」は、世界での流行を受け、近年日本でも注目を集めています。そこで今回は、全国の15歳~49歳の女性を対象に「認知度」や「食べてみたいもの」など、「ハイブリッドグルメ」に関する調査を行いました。報道の一資料として、ぜひご活用ください。
調査概要
調査の方法:株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、全国の女性15歳~49歳
有効回答数:900名(15~29歳、30歳~39歳、40歳~49歳の女性:各300人)
調査実施日:2016年5月16日(月)~2016年5月18日(水)
「ハイブリッドグルメに関する調査」主な質問と回答と一部抜粋
◆ハイブリッドグルメを知っている?
知っていると答えた人は7.3%に留まる結果に。
◆ハイブリッドグルメを食べたことがある?
ハイブリッドグルメを知っている人の内、実際に食べたことがあるのは54.5%。
食べたことはなくても名前を知っている人も39.4%いる結果に。
◆実際に食べたことのあるハイブリッドグルメは?
大手ドーナツショップのCMでも見られる
「クロワッサンドーナツ」が1位。
クロワッサンを使ったハイブリッドグルメ
「クロワッサンたい焼き」も2位にランクイン。
ご相談・お問い合わせ
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。