弊社が独自で調査した市場調査レポートや、リサーチ・マーケティング活動に活用いただけるお役立ち資料を紹介いたします。
- リサーチ・市場調査ならネオマーケティング
- リサーチに関する市場調査レポート
- びっくりしたのは100円ショップ!インバウンドに関する調査データをご紹介
レジャー・旅行
2016年03月30日
- リリース
- データ
東京生まれ東京在住の20歳から59歳の男女400人に聞いた
インバウンドに関する調査
東京のイメージ 東京人は「交通網が発達している」訪都外国人は「親切」東京生まれ東京育ちが思う東京と訪都外国人で、かい離が!
ダウンロードする →総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なってお ります。今回2016年3月18日(金)~2016年3月22日(火)の5日間に、東京生まれ東京在住の20歳から59歳の男女400人を対象に「リ・バウンド」をテーマにしたインターネットリサーチを実施いたしました。
調査背景
訪日客(インバウンド)に人気があると取り上げられたことがきっかけで、日本人が注目したり再評価したりする「リ・バウンド」現象が2015年10月20日の日経MJで取り上げられ話題となっています。そこで、今回東京生まれ東京在住の20歳から59歳の男女を対象に「東京に対するイメージ」や「訪日外国人に人気と聞いて、びっくりしたこと」など「リ・バウンド」に関する調査を行ないました。報道の一資料として、ぜひご活用ください。
調査概要
調査の方法:株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、東京生まれ且つ、東京在住の20歳から59歳の男女
有効回答数:400名
調査実施日:2016年3月18日(金)~2016年3月22日(火)
【調査結果概要】
「リ・バウンドに関する調査」主な質問と回答と一部抜粋
◆東京に対するイメージは?
東京生まれ東京在住の方の東京に対するイメージ
第1位は「交通網が発達している」62.5%。
一方、訪都外国人旅行者の東京に対するイメージは「人が親切」が69.9%で第1位に。
◆訪日外国人に人気と聞いて、びっくりしたことは?
100円ショップ、カプセルホテル、メロンパンなど
日本人にとっては当たり前のものが多く挙げられた。
Relation関連する調査レポート
ご相談・お問い合わせ
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。