弊社が独自で調査した市場調査レポートや、リサーチ・マーケティング活動に活用いただけるお役立ち資料を紹介いたします。
- リサーチ・市場調査ならネオマーケティング
- リサーチに関する市場調査レポート
- SNSより家族や友人に伝える人が多い!生活に関わる商品の推奨度に関する調査データをご紹介
仕事・経済
2015年11月18日
- リリース
- データ
全国の20歳~59歳の男女406人に聞いた
生活に関わる商品の推奨度に関する調査
ネガティブな感想よりポジティブな感想を伝えることが判明!ブログやSNSよりも家族や友人に伝える人が多い結果に
ダウンロードする →総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なってお ります。今回2015年11月6日(金)~2015年11月9日(月)の4日間に、1週間に一度以上、車を運転する、ビールを飲む(発泡酒は除く)、スマートフォンを使う、SNSに投稿する、カップ麺を食べている、のいずれかに該当している406人を対象に「生活に関わる商品の推奨度」をテーマにしたインターネットpを実施いたしました。
調査背景
自動車やビール、スマートフォンなどは、生活に欠かすことのできないという方も多くいらっしゃいます。愛用・愛飲している商品を家族や友人に薦めることも多いのではないでしょうか。そこで今回は、1週間に一度以上、車を運転する、ビールを飲む(発泡酒は除く)、スマートフォンを使う、SNSに投稿する、カップ麺を食べている、のいずれかに該当している全国の20歳~59歳の男女406人を対象に「どのメーカーのものを使用しているか」や「感想を、実際に伝えたことはあるか」など「生活に関わる商品の推奨度」に関する調査を行ないました。報道の一資料として、ぜひご活用ください。
調査概要
調査の方法:株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、1週間に1度以上、以下のいずれかに該当している全国の20歳~59歳の男女
・車を運転する
・ビールを飲む(発泡酒は除く)
・スマートフォンを使う
・SNSに投稿する
・カップ麺を食べている
有効回答数:406名
調査実施日:2015年11月6日(金)~2015年11月9日(月)
「生活に関わる商品の推奨度」 主な質問と回答と一部抜粋
◆普段使用しているスマートフォンのメーカーは?
約5割が「Apple」と回答。推奨度の平均点は7.3点。
◆普段運転している自動車のメーカーは?
「トヨタ」が最も多く25.0%。
Relation関連する調査レポート
ご相談・お問い合わせ
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。