弊社が独自で調査した市場調査レポートや、リサーチ・マーケティング活動に活用いただけるお役立ち資料を紹介いたします。
- リサーチ・市場調査ならネオマーケティング
- リサーチに関する市場調査レポート
- 美意識高い男性は化粧品利用?!独身男性の美容とコンプレックスに関する調査データをご紹介
日用品・化粧品
2018年04月24日
- リリース
- データ
全国の 20 歳~49 歳の独身ビジネスマン 600 人に聞いた
独身男性の美容とコンプレックスに関する調査
美容に関心がある男性の半数が「化粧水」や「美容機能付きドライヤー」を使用!コンプレックスがある男性は自分の外見も好き!?
ダウンロードする →総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回 2018 年 4 月 3 日(火)~2018 年 4 月 4 日(水)の 2 日間、全国の 20 歳~49 歳の独身ビジネスマン 600 名を対象に「独身男性の美容とコンプレックス」をテーマにしたインターネットリサーチを実施いたしました。報道の一資料として、ぜひご活用ください。
調査背景
近年ではビジネスマン向けの美容商品や講座などが増えているそうです。新生活も落ち着き、自分を見つめなおすタイミングなのではないでしょうか。そこで今回は、20 歳~49 歳の独身ビジネスマン600人に対し「独身男性の美容とコンプレックス」に関する調査を行ないました。報道の一資料として、ぜひご活用ください。
調査概要
調査の方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用した WEB アンケート方式で実施
調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、全国の 20 歳~49 歳の独身ビジネスマンを対象に実施
有効回答数:600 名(M1 層(20~34 歳)・M2 層(35~49 歳)の美容に関心がある・ない:各 150名)
2018 年 4 月 3 日(火)~2018 年 4 月 4 日(水)
「独身男性の美容とコンプレックスに関する調査」主な質問と回答と一部抜粋
◆普段使用しているスキンケア商品は?
美容に関心のある男性の半数以上が「化粧水」を使用していると回答。次いで「乳液」39.0%、「ボディローション」 22.7%となった。
◆外見のコンプレックスは?
どの項目も美容関心有が多く回答し、86.0%にコンプレックスがあることがわかった。一方、美容関心無は 51.0%にコンプレックスがあり、その差は 35 ポイント。
あなたが今までに行なったことがあるものをお答えください。
美容関心有では「栄養バランスの良い食事を心がける」が最多。また、「脱毛」が 19.3%、「エステに通う」 が 11.0%なども一定数いることが調査からわかった。
Relation関連する調査レポート
ご相談・お問い合わせ
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。