弊社が独自で調査した市場調査レポートや、リサーチ・マーケティング活動に活用いただけるお役立ち資料を紹介いたします。
- リサーチ・市場調査ならネオマーケティング
- リサーチに関する市場調査レポート
- モチベは年齢ごと変化!働く女性のファッション事情に関する調査データをご紹介
仕事・経済
2015年07月08日
- リリース
- データ
一都三県に住む20歳~39歳の働く女性300人に聞いた
働く女性のファッション事情に関する調査
雑誌を毎月購入していない人は64.0%。6割以上の人が雑誌を毎月購入していないという結果に。ファッションのモチベーション20代は「異性目線」30代は「自分のため」
ダウンロードする →総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なってお ります。今回2015年6月25日(木)~2015年6月26日(金)の2日間に、一都三県に住む20歳~39歳の働く女性300人を対象に「働く女性のファッション事情」をテーマにしたインターネットリサーチを実施いたしました。
調査背景
雑誌の売り上げが減ってきていると言われる昨今、働く女性は何をファッションのお手本にし、自分のファッションをどのようなモチベーションで楽しんでいるのでしょうか。そこで今回は一都三県に住む半年に1回以上ファッションにお金を使う20歳~39歳の会社員の女性300人に対して「働く女性のファッション事情」をテーマにした意識調査を行ないました。
報道の一資料として、ぜひご活用ください。
調査概要
調査の方法:株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、一都三県に住む半年に1回以上ファッションにお金を使う20歳~39歳の会社員の女性
有効回答数:300名
調査実施日:2015年6月25日(木)~2015年6月26日(金)
「働く女性のファッション事情に関する調査」 主な質問と回答と一部抜粋
◆ファッションのモチベーションや意識していることは?
1位「自分らしさを出す」20代65.3%、30代68.0%
Relation関連する調査レポート
ご相談・お問い合わせ
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。