弊社が独自で調査した市場調査レポートや、リサーチ・マーケティング活動に活用いただけるお役立ち資料を紹介いたします。
- リサーチ・市場調査ならネオマーケティング
- リサーチに関する市場調査レポート
- 歯磨きのタイミング男女で違い!オーラルケアに関する調査データをご紹介
健康・医療・福祉
2015年04月08日
- リリース
- データ
1日に1回以上歯を磨く全国の20歳~59歳の男女400人に聞いた
オーラルケアに関する調査
歯磨きのタイミングに男女で違い。「寝る前」男性は56.5%に対し、女性は74.0%。こだわっているケア用品も男性は「歯ブラシ」女性は「歯磨き粉」と違いが明らかに。歯が美しい有名人は男女共に「堀北真希」が第1位
ダウンロードする →
総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なってお ります。今回2015年3月26日(木)~2015年3月27日(金)の2日間に、1日に1回以上歯を磨く全国の20歳~59歳の男女400人を対象に「オーラルケア」をテーマにしたインターネットリサーチを実施いたしました。
【調査背景】
調査背景
4月18日は口腔内の健康を見直そうと日本歯科医師会が定めた「良い歯の日」です。11月8日の「いい歯の日」のほか、6月4日から10日の「歯の衛生週間」、10月8日の「入れ歯の日」など、歯にまつわる記念日は多くあり、口腔内の健康は常に啓蒙活動が行なわれています。そこで今回は、1日に1回以上歯を磨く全国の男女400人に対して「オーラルケア」をテーマにした調査を行ないました。
報道の一資料として、ぜひご活用ください。
調査概要
調査の方法:株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、1日に1回以上歯を磨く全国の男女20歳~59歳
有効回答数:400名(20代~50代の男女:各50名)
調査実施日:2015年3月26日(木)~2015年3月27日(金)
「オーラルケアに関する調査」 主な質問と回答と一部抜粋
◆使用しているオーラルケア商品は?
第1位「歯ブラシ」92.3% 第2位「歯磨き粉」83.0%
第3位「マウスウォッシュ」31.3%
◆使用している歯ブラシのブランドは?
男性は「クリニカ」36.1% 女性は「クリアクリーン」27.0%が
◆最もこだわっているオーラルケア用品は?
全体では「歯ブラシ」42.8%が第1位。
男性「歯ブラシ」は46.5%。女性は「歯磨き粉」42.5%と違いが。
ご相談・お問い合わせ
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。