弊社が独自で調査した市場調査レポートや、リサーチ・マーケティング活動に活用いただけるお役立ち資料を紹介いたします。
- リサーチ・市場調査ならネオマーケティング
- リサーチに関する市場調査レポート
- ゲレンデで聞きたい曲1位はやっぱり!ウインタースポーツに関する調査データをご紹介
季節・イベント・時事
2015年02月17日
- リリース
- データ
一都三県の20歳~59歳の男女600人に聞いた
ウインタースポーツに関する調査
ゲレンデで聞きたい曲1位 広瀬香美の「ロマンスの神様」ゲレンデでの恋の経験 わずか10人に1人!スキー場で見かけた落し物「下着」「パスポート」「離婚届」…
ダウンロードする →総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なってお ります。今回2015年2月4日(水)~2015年2月5日(木)の2日間に、スキー・スノーボードを行なったことのある一都三県の20歳~59歳の男女600人を対象に「ウインタースポーツ」をテーマにしたインターネットリサーチを実施いたしました。
調査背景
関東でも雪が降り、一層寒さが増すこの季節。外に出る時は、コート・マフラー・手袋は必需品。自宅でのんびりする方もいれば、アクティブにお出かけをしている人も多いと思います。昨年のソチオリンピックの影響で、この冬からウインタースポーツを始めた方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、スキー・スノーボードを行なったことのある一都三県の男女600人に対して「ウインタースポーツ」をテーマにした意識調査を行ないました。
報道の一資料として、ぜひご活用ください。
調査概要
調査の方法:株式会社ネオマーケティングの運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、スキー・スノーボードを行なったことのある一都三県(東京・千葉・神奈川・埼玉)の男女20歳~59歳
有効回答数:600名
調査実施日:2015年2月4日(水)~2015年2月5日(木)
「ウインタースポーツに関する調査」主な質問と回答と一部抜粋
◆スキーやスノーボードに出かける頻度は?
7割以上の人は数年に1回程度と回答。
一方約1割の人は1シーズン複数回行くと回答。
◆スキー場に向かう際の移動手段は?
6割の人は自家用車と回答。近場に行く人が多いのかも。
次に多いのはツアーバスで3割以上の方が回答。
◆ゲレンデで流れるとテンションが上がる曲は?
第1位は広瀬香美さんの名曲、「ロマンスの神様」
冬の女王は今も顕在!
ご相談・お問い合わせ
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。