download市場調査レポートDL
inquiry無料相談はこちら
tel03-6328-2881
最短当日見積 見積り依頼 request資料請求する inquiry無料相談

 

見積依頼(無料)

電話でもお気軽にご相談ください

03-6328-2881

contact お問い合わせ → contact IRに関するお問い合わせ → contact 03-6328-2881
DOWNLOAD調査レポート・データ

弊社が独自で調査した市場調査レポートや、リサーチ・マーケティング活動に活用いただけるお役立ち資料を紹介いたします。

市場調査
レポート
SDGs調査レポート 共同調査レポート お役立ち資料

日用品・化粧品

2023年11月07日

  • リリース
  • データ

メンズメイクに関する調査2023

調査背景

近年、メンズコスメ市場はZ世代の若者を中心に、主にアジアでマーケットが広がっています。
また、新型コロナウイルスの影響でリモートワークにてオンライン会議をする機会が増え、以前よりも自分の容姿を意識するようになったり、“おうち時間”の増加で時間に余裕が生まれたりしたことが、メンズコスメ浸透の後押しとなりました。
その勢いは、新型コロナウイルスの状況が落ち着いた現在も変わらず、さまざまなメーカーがジェンダーレスなメイクアイテムの開発や、既存ブランドのメンズラインの開発をおこなっています。
しかし、日本において普段からメイクをしている男性はまだまだ少数派。興味はあっても、挑戦できていないという人も多いでしょう。
そこで今回は改めて、メンズメイクへの印象を男女に聴取するとともに、メイクをする男性に対し、情報収集の方法やメイクアイテム購入の際に決め手となる情報、メイクを始めたきっかけや時期など、さまざまな角度から実態を調査しました。

調査概要

調査の方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートシステムを利用したWEBアンケート方式で実施

調査の対象:全国の16歳以上27歳以下の男女のうちメイクを習慣的にしている人(スクリーニング調査では:16歳~39歳の男女に実施)

有効回答数:400名 

調査実施日: 2023年10月12日(木)~2023年10月17日(火)

ダウンロードする →

ご相談・お問い合わせ

< 独自調査レポートに戻る

Contact

まずは、お気軽にお問い合わせください。