DOWNLOAD調査レポート・データ
弊社が独自で調査した市場調査レポートや、リサーチ・マーケティング活動に活用いただけるお役立ち資料を紹介いたします。
- リサーチ・市場調査ならネオマーケティング
- リサーチに関する市場調査レポート
- アンケートの回答時間と不正回答の関連性を検証
IT・情報通信・メディア
2024年03月26日
- リリース
アンケートの回答時間と不正回答の関連性を検証
生活者起点のリサーチ&マーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)は、「不正回答の自動排除を促進し、アンケートの精度を高める」取り組みを開始しました。
インターネットリサーチによる、自由回答とマトリクス設問(表形式の設問)で検証を行いました。
調査背景
ネオマーケティングでは、意味のある価値のあるデータを提供することがマーケティングリサーチ会社としての使命であると考えています。
そのため、ポイント目的による不正回答を可能な限り排除する取り組みを開始します。
今回はその第一弾として、回答時間による不正回答の基準を定める試みです。
調査概要
調査の方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査の対象:全国の20歳以上69歳以下の男女
有効回答数:1,000名
調査実施日:2024年1月30日(火)~2024年2月1日(木)
ダウンロードする →ご相談・お問い合わせ
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。