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初めてでも安心
リサーチ熟練のプロが
完全サポート!
信憑性に乏しい
データ防止
業界に合わせて
専門チームが対応
最短
3日対応
サポート充実なのに
6万円~
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●新しい店頭販促のPOPを開発したい
●実際の顧客の店頭での行動を把握したい
調査結果とユーザーとのワークショップをもとに、店頭POPとデジタルツールの開発に着手。 POPの抜本的な刷新に向けて、着実に進んでいる。
●新商品「ナイトミン鼻呼吸テープ」の商品開発を行いたい
●「快眠」という訴求ができる根拠を定量データで取得しパッケージに入れたい
「ナイトミン鼻呼吸テープ」を使用することで、いびきの音の軽減や体の動きが少ない時間が増加するといったデータが得られた。
これらのデータをもとに、眠りの質にポジティブな影響を与えることが確認しパッケージに掲載。結果的に、「ナイトミン鼻呼吸テープ」は発売初年度からヒット商品となった。
リサーチ会社選びが成否の分かれ道
1求めていたデータと調査結果がズレない
よくある
失敗
・課題が整理しきれていない
・調査結果が求めていたデータと
異なるものになっている
調査を成功させるために最も重要なのは、調査目的を果たせる調査設計を行うことです。まずはお客さまの調査目的を丁寧にヒアリングし、最適な手法や質問内容をご提案します。
2顧客の本音を引き出す
よくある
失敗
・一般的な設問に留まり、課題を
解決する情報の深堀りができない
調査結果にたいしてあらかじめ仮説が立てて設計を行うことで、調査で明らかにしたことが明確になり、調査の方向性が定まります。
3マーケティング施策に活かせる
よくある
失敗
・結果は分かったが
施策に活用できそうにない
リサーチで最も避けたいことは、調査結果がうまく活用できずに終わってしまうことです。リサーチ結果はその後のマーケティング活動に活かせなければ意味がありません。弊社にはリサーチ後の施策まで支援するための概念があり、具体的な施策に落とすところまでもご提案可能です。
4アンケート対象者と調査票のチェックを徹底
よくある
失敗
・虚偽回答による信頼性が低下してしまう
・回答者の偏りによる属性の偏りがある
アンケートモニター(会員)の質は、正確なデータを取得するために非常に重要です。弊社では、システムと人の目による回答のダブルチェックを行い、不正な回答を除外してご納品しています。また、定期的にアンケートモニターの精査を行い、モニター品質の管理を徹底しています。
5専属リサーチャーによる全面サポート
よくある
失敗
・担当者自身がアンケートを設計し、
どうしても欲しい結果を導き出してしまう
・調査はしたが、使えるデータが得られない
弊社では課題や目的のヒアリングをとおして、熟練のリサーチャーが設計し、結果の分析を行っています。お客様の疑問点・お悩みについても真摯に対応し、納得感を持って進めていただけるように努めています。
リサーチャー部門長紹介
M.K. マネージャー
リサーチャーを束ねるマネージャー業務に従事。企画から設計・分析・レポーティングまで一貫して担当。特に数量データの統計分析を得意としている。リサーチ結果をいかに次のマーケティング施策に落とし込むか、お客様の「リサーチの次」までを支援するフレームワークを提供している。
K.N. デザインリサーチャー
外食マーケティング歴3年、マーケティングリサーチ歴20年。
リサーチ+αの価値づくりを模索していた時期にデザイン思考と出会う。現在は特に訪問観察調査やワークショップなどの手法をとおして、「個客」のインサイトを読み解き新しい価値を共創するサービス「Insight Driven」を提供している。定性調査の結果を活用したクリエイティブ領域の支援まで手掛けている。
課題解決のための
最適なソリューションをご提供
私たちは調査に必要なすべてを
内製化している、
数少ない調査会社の一つです。
私たちは、調査に必要な会場、備品、アンケートパネルのすべてを内製化しています。専門性の証でもあり、お客様の様々な要望にお応えできる根拠です。
アンケート会員数は提携パネル込みで日本全国で637万人。
オフィス内にはグループインタビュー専用のマジックミラールーム、
心理学者監修のデプスインタビュー専門の「インサイトルーム」、
アイデア出しを活発にして、イメージを作りあげるための「クラフトルーム」を備えています。
業界20年の実績
ベンチャーから大手企業まで
幅広く対応
トップクラスの大企業、大手金融機関、コンサルティングファーム、数名のベンチャー企業まで幅広い導入実績があります。
様々な業界で利用
業界別ノウハウが豊富
製造業、コンサルティング、広告、通信、教育支援、官公庁、印刷出版など、業種問わず利用いただいています。
嬉しい言葉を
たくさんいただいています
コンサルティング会社様
お見積りから実際の調査、結果に至るまで迅速丁寧にご対応頂きました。当初はもう一社お声がけしていたのですが、ご対応の速さで御社に決めました。
食品メーカー様
急なお願いと、限られた予算と、タイトなスケジュールな中で、しっかりサンプルサイズを集めてもらい納品まで調査を進行してくれたことにとても満足しています。
保険会社様
色々と迅速にご対応頂けまして助かりました。また、進捗報告などもこまめに下さり、日々の状況が把握できまして、有難かったです。
化粧品メーカー様
4つの調査がほぼ同期間に進行し、非常にタイトなスケジュールの中、何度も追加集計のご対応をしていただいたので大変助かりました!今後もどうぞよろしくお願いいたします。
印刷会社様
価格と内容をかなり調整していただきました。また、設問の内容についても積極的に修正、ご提案頂き助かりました。
広告代理店様
今回価格含めて対応ご協力いただいたことは大変感謝しております。本当にありがとうございます。調査結果については無駄なく利用していきたいと思っています。また是非よろしくお願いいたします。
生活者を深く理解する
消費者の意見を聞くためにアンケートモニター(アンケート会員)に対してインターネット上で行う市場調査のことです。
1対1の会話形式で、個人の深層心理(インサイト)を探っていく調査手法です。
あらかじめ用意した会場に調査対象者を集めて行うアンケート調査です。
新製品や改良品を調査対象者の自宅に送付し、一定期間利用、または試飲・試食してもらい、その感想や評価を取得する調査手法です。
訪問調査とは、調査員が調査対象者の自宅を訪問してアンケートを実施する調査手法のことです。
2人以上の調査参加者(通常5~8人)を1室に集め、座談会形式でインタビューを行う調査手法です。
学生の方・教授・研究者の方が学術研究に使用するアンケート調査で、学生の方には学割(特別価格)でご対応いたします。
厳正な品質管理に基づく精度の高い海外調査を、世界52カ国で提供しています。
調査結果ご報告まで最短で3日!
※ネットリサーチの場合
ヒアリング・企画設計
営業担当がお伺いし現状の課題や調査目的のヒアリングを行い、詳細な調査設計までご提案いたします。
調査票作成
お打合せ内容をもとに、アンケートの調査票を作成します。 設問文や選択肢の抜け漏れがないか、取得したいデータが活用できる形でとれる内容かどうか、確認していきます。
アンケート配信・回収
確定した調査票に基づき、調査対象者が見ることになるアンケート画面をWeb上で作成していきます。 画像や動画表示が想定通りか、ご確認いただきます。
データチェック・集計
回収したデータを確認し、不正なデータを削除した状態で集計を行います。 分析したい内容をお聞かせください。 ご希望に応じた集計表を作成します。
ご納品
集計表をご納品します。 報告書作成を希望される場合は、集計データご納品と並行して作成を行います。
お問い合わせ
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