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【会社情報】株式会社ネオマーケティングは創立15周年を迎えることが出来ました。
2015年10月06日
時下ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、当社は2015年10月6日をもちましてお蔭様で創立15周年を迎えることが出来ました。
これも皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。
1999年当時、創業者の二人は広告代理店の営業マンとして、拭いきれないある違和感にとらわれていました。
自社が売りたい広告枠を販売するための本末転倒のマーケティングリサーチ。データが都合良く解釈された企画書。
顧客の課題を無視した自社が儲かるためのサービスの売り込み。
どんどん本質(顧客の課題解決)から遠ざかっていく提案・・・。
本質を追及したいという衝動を抑えられている時間は長くは続きませんでした。
2000年10月6日に当社を設立してからは、自社のサービスを売るという発想はいったんやめて(そもそも売り物自体がありませんでしたが)フラットな立場で真面目にマーケティングリサーチに取り組むことからスタートしました。集まったデータに真摯に向き合う。
導き出された結果からお客様の課題解決に最適なものを提案する。結果によってはお客様の耳に痛い事も申し上げる。
そういった姿勢でひたむきに取り組んでいくことで、その姿勢がいつからか私共の職業人としての誇りの源泉になっていきました。
創業から15年目をむかえリサーチ事業に加えてPRやテレマーケティング、CRM等、お客様にご提案できるサービスも少しづつ増えてきました。
まだまだカバー出来る領域は充分とは言えないですが、何よりも基礎となるリサーチ結果からお客様の課題を本質的に解決出来る手段を提供できることに充実感を感じています。
マーケティングの業界は変化のスピードが速く、ある時まで有効であったマーケティング手法が急速に陳腐化したり、その時々に活用出来るインフラやデバイスもあっという間に移り変わっていきます。
さらに消費者の趣味嗜好も複雑化、多様化しており動向を捉える事もどんどん難しくなってきています。
そういった環境の中で当社が忘れてはならないのはサービスや手法やデバイスはあくまでも手段であり、目的はお客様の課題解決に向けて全力で、本質的にお客様の役に立てるマーケティングをプロとして追及していくことだと考えています。
これからも創業時の想いを忘れず、原点に立ち返ってお客様に貢献できる企業体であり続けるよう社員一同精進して参ります。
引き続き変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
2015年10月6日
株式会社ネオマーケティング
代表取締役CEO 橋本光伸
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