DOWNLOAD調査レポート・データ
弊社が独自で調査した市場調査レポートや、リサーチ・マーケティング活動に活用いただけるお役立ち資料を紹介いたします。
- リサーチ・市場調査ならネオマーケティング
- マーケティング活動お役立ち資料
- 『課題と目的別:マーケティングリサーチ手法の選び方』
『課題と目的別:マーケティングリサーチ手法の選び方』
2019年06月07日
マーケティングリサーチには、インターネットリサーチ、会場調査、インタビュー調査、ホームユーステストなど、様々な手法があります。
どのように適切なマーケティングリサーチの手法を選べばよいのでしょうか。
今回は、課題や目的ごとにどのようなマーケティングリサーチの手法が有効なのか、ということをホワイトペーパーでご紹介します。
マーケティングリサーチの経験が豊富な方であれば、抱えている課題や目的に合わせて、必要な手法を選択できることができるでしょう。
手法ごとの注意点、得られるデータの特性、その後の活かし方までが企画の段階で考慮されているからこそ、適切な手法で効果的なマーケティングリサーチを行うことができます。
しかし、マーケティングリサーチの経験がそこまでない方の中にはいま抱えている課題や目的ごとに適した手法の種類や、手法ごとに取得できるデータの違いを十分に理解しきれていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
課題や目的に対応したマーケティングリサーチの手法が知りたいという方はぜひご覧ください。
本資料は、以下のページで構成されています。
- ■はじめに
マーケティング課題を整理する
■マーケティングリサーチのテーマ・目的の種類
■マーケティング活動とマーケティングリサーチ
・プロセスごとのマーケティングリサーチ手法
・リサーチのポイント
・定量か定性か
■おわりに
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。