DOWNLOAD調査レポート・データ
弊社が独自で調査した市場調査レポートや、リサーチ・マーケティング活動に活用いただけるお役立ち資料を紹介いたします。
- リサーチ・市場調査ならネオマーケティング
- マーケティング活動お役立ち資料
- デザイン思考と共感からはじまる商品開発
デザイン思考と共感からはじまる商品開発
2022年03月29日
ニーズがみたされ、生活者の嗜好が多様化する時代の中で、新しい価値を持つ商品開発をどのように行なえばいいのでしょうか?
そのカギは、生活者起点で全てを考えること、そしてアジャイルに商品開発のプロセスを回していくということです。
本資料では、いかに生活者中心の商品開発を実現するか、いかに商品コンセプトをブラッシュアップしていくかということを、「デザイン思考」と「共感」という2つのキーワードでまとめた方法を紹介しています。
既存の商品開発の方法に課題を持っている方は、是非ご覧ください!
-
本資料の構成
- ■スモール・マスの時代が求める「デザイン思考」のものづくり
■商品開発は差別化から価値の創造戦略へ
■デザイン思考をベースにした商品開発の方法
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。