download市場調査レポートDL
inquiry無料相談はこちら
tel03-6328-2881
最短当日見積 見積り依頼 request資料請求する inquiry無料相談
資料請求(無料)

電話でもお気軽にご相談ください

03-6328-2881

contact お問い合わせ → contact IRに関するお問い合わせ → contact 03-6328-2881
KNOWLEDGEナレッジ

マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信

マーケティング
コラム
トップマーケター
インタビュー
用語集 お役立ち資料
リサーチ・マーケティング用語集

リサーチ・マーケティング用語集

パーセプションチェンジとは

パーセプション(認識)をチェンジ(変える)活動のことを指します。
冷凍食品を例にするとはポジティブなパーセプションとしては”簡単・手間がかからない”・”美味しい”等の
良い認識をされていますが、ネガティブなパーセプションでは”添加物が気になる”・”手抜きに思われる”等の
悪い認識もされています。コモディティ化しているブランドやカテゴリーにおいてNo.1ブランドではない
ブランドがその悪い認識をチェンジ(変える)ようなマーケティング活動が行われることで市場を拡大やブランドの差別化が期待できます。

※カテゴリーイメージ調査結果
https://neo-m.jp/investigation/3882/

< 用語一覧に戻る

Contact

まずは、お気軽にお問い合わせください。