NEO BFI

自社既存ブランドの現状を様々な角度から
分析・診断するサービスです。

自社既存ブランドの現状を様々な
角度から分析・診断するサービスです。
1回のお申込みで7ブランド対応!

調査設計費/基本料金/画面作成費/割付費/ブランド画像加工費
分析費・マップ作成費(4マップ)をパッケージサービスで提供!
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分析費・マップ作成費(4マップ)をパッケージサービスで提供!
NEO
BFI ?

NEO BFIとは?

NEO BFIはお客様のお悩みから開発しました。

  • 既存ブランドの調査をやりたくても、諸々の事情でできなかった
  • 大規模な調査でなくてよいので、気軽・手軽に、しかも安くブランド調査をやりたい

という声にお応えしました。

イメージ

「BFI」とはBrand Force Indexの略で

様々な角度から自社既存ブランドの現状を分析・診断する手法です。

ブランドフォース(ブランドの"力")を表す6つの指標を組み合わせることで自社既存ブランドの現状における

  • 購入(使用)実態

  • ポテンシャル

  • ロイヤリティ

  • ブランドイメージ

を把握することができます。

ブランドフォース(ブランドの"力")を表す6つの指標

指数名 フォース(力)の意味 ブランドの何がわかるのか?
コンセプト指数 ブランドコンセプトが持つ"力" 「間口の広さ」がわかる
レギュラー指数 ブランドそのものの"力" 「奥行きの深さ」がわかる
リターン喚起指数 再トライアルを喚起させる"力" 「掘り起こし」の可能性がわかる
ポテンシャル指数 潜在的なトライアルの可能性を示す"力" 「新規獲得」の可能性がわかる
ロイヤリティ指数 ブランドロイヤリティ 「繰り返し購入」の可能性がわかる
イメージ指数 ブランドイメージ 「どんなみられ方」をしているのかがわかる

コンセプト指数

フォース(力)の意味ブランドコンセプトが持つ"力" ブランドの何がわかるのか?「間口の広さ」がわかる

レギュラー指数

フォース(力)の意味ブランドそのものの"力" ブランドの何がわかるのか?「奥行きの深さ」がわかる

リターン喚起指数

フォース(力)の意味再トライアルを喚起させる"力" ブランドの何がわかるのか?「掘り起こし」の可能性がわかる

ポテンシャル指数

フォース(力)の意味潜在的なトライアルの可能性を示す"力" ブランドの何がわかるのか?「新規獲得」の可能性がわかる

ロイヤリティ指数

フォース(力)の意味ブランドロイヤリティ ブランドの何がわかるのか?「繰り返し購入」の可能性がわかる

イメージ指数

フォース(力)の意味ブランドイメージ ブランドの何がわかるのか?「どんなみられ方」をしているのかがわかる

アウトプット紹介

マップ

マップをクリックすると拡大します。

購入(使用)実態マップ(現時点の俯瞰)

使用実態マップ(現時点の俯瞰)

ポテンシャルマップ(潜在的な力)

ポテンシャルマップ

ロイヤリティマップ(いまの強さ)

ロイヤリティマップ ※●の大きさを「ロイヤリティ指数」とする。

ポジショニングマップ(コレスポンデンス分析)

ポジショニングマップ
  • ブランドイメージは「15個まで」設定いただけます
  • マップの中心付近には最も平均的なイメージやブランド名が布置されます
  • ○で囲まれているイメージが、そのブランドに特徴があると考えられるイメージです
  • ○で囲まれている中に2ブランド以上ある場合は、そのブランド同士が似たイメージでみられていることを表します

調査仕様と聴取項目

調査仕様
  • 自社既存品を対象とするブランド調査です。
  • ベンチマークとする競合ブランドをご指定ください。
  • WEBで年2回。(半年に1回推奨)
  • 男女20~50代/1都3県在住者。
聴取項目
ブランドフォースを表す指標として、自社および競合ブランドについて、以下の5項目を聴取します。弊社既定の5問固定です。
  1. ブランド認知
  2. ブランド購入経験
  3. ブランド現在購入(使用)
  4. ブランド購入意向
  5. ブランドイメージ

属性設問について

「性別」「年齢」「居住地域」、+2問まではパッケージサービス費用に含まれます。

+2問は、以下の中からご選択ください(※オプションで「スクリーニング調査」を行うこともできます。)
  • 婚姻状況(SA)
  • 家族・同居人(SA・MAどちらでも可)
  • 住居形態(SA)
  • 子供の有無・年齢(SA・MAどちらでも可)
  • 職業(SA)
  • 職種(SA)
  • 本人・または家族の勤務先業界(SA・MAどちらでも可)
  • 役職(SA)
  • 勤務先の従業員数・規模(SA)
  • 個人または世帯年収(SA)

サービス

サービス内訳

調査サンプルサイズによって価格は変動しますが、サービス内容は一律です。
パッケージサービスではなく、「完全オーダーメイド」のご相談も、もちろん承ります。

対応ブランド数

7ブランド

※7つ以内であれば、自社+競合の組み合わせは自由です。ただし、ブラント数を「6以下」に減らしても、料金は変わりません。
※「8ブランド以上」ご希望の場合は、オプション対応となります。

内訳

  • 調査設計費
  • 基本料金
  • 画面作成費
  • 割付費
  • ブランド画像加工費 分析費・マップ作成費(4マップ)
  • データ管理費

※パッケージサービスで全て込みです。
※年2回行うため、1回目の「データ管理費」を含みます。
※設問は「弊社既定の5問」固定となります。
※パッケージサービスのため、1問でも設問数が増えますと、通常のWEB調査扱いとなります。予めご了承ください。

スケジュールオプション有・無によってご納品スケジュールは前後します

トータル 9~10営業日
1週目
  • 調査票作成・Fix 2営業日
  • 画面作成・Fix 2営業日
  • 配信 3~4日間(基本:1営業日+土日)
2週目
  • データチェック 1営業日
  • 集計・分析 1営業日
  • 報告書作成 2営業日

費用

セグメント別のポジショニングマップ作成追加(オプション)は、「NEO BFI+」(Bプラン、Cプラン)から対応可能となります。

お問合せ

03-6328-2881

10:00~18:00