私たちはあらゆるレイヤーの情報から価値あるアイデアを創造し 人と企業の共創文化を促進することで「未来のキレイ」へ貢献します。
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乳液利用者のうち、2000円~5000円未満の商品を使っている方は4人に1人(23.8%)
明治大学に在籍する2016年度MGCファイナリストや、BAの美容・コスメ実態に迫りました。※写真をクリックすると拡大します。
大手化粧品メーカーのトイレタリー部門のグループ会社様。CM・広告によるブランディング・マーケティングを積極的に行っており、数多くのヒット商品を世の中に出している。
事業内容:トイレタリー用品製造販売業 / 従業員数=約300名
お客様の悩みに対して、「シェルフを使用した会場調査→ライトなデプスインタビュー」という、弊社の会場ならではのオペレーションをご提案。
特に深くヒアリングしたい設問を事前に決定し、会場調査後に隣接している各会議室にモニターを誘導し、デプスインタビューを実施することで、定量調査だけではなく+αの情報収集を行い、より精度の高いパッケージ評価を得ることができた。
日系化粧品メーカー様
assignment_ind参加者 2000サンプル
化粧品メーカー&代理店様
assignment_ind参加者 30サンプル
食品メーカー化粧品事業部様
assignment_ind参加者 100サンプル
CLTルームにて、シェルフ調査や、単品評価、コンセプト調査などを実施。定量的に情報を収集いたします。
※シェルフ調査では目立つ商品、手に取りたくなる商品、最も購入した商品等を選んでいただきます。
※単品評価にてパッケージの気になった点、目立つと感じた点などを聴取します。
別室にて、アンケートの内容を確認いただきます。
特定の項目で悪い評価をしていた方、気になるコメントをしていた方などを抽出します。
※グループインタビューまたは、個別インタビューどちらとも実施することが可能です。
インタビュールームにて先ほど抽出した方に対して、ショートインタビューを実施し、会場調査での評価や、コメントについて、意見の深堀を行います。
※インタビュールーム内に、会場調査と同様のシェルフを設置することも可能ですので、被験者が、会場調査で評価した際の気持ちを思い出しながらインタビューに参加することが可能です。
「モニターリクルーティング」の際に実施するスクリーニング(予備調査)の結果をまとめてお納めいたします。
※GT表(単純集計表)でのご納品になります。
「モニターリクルーティング」を行い、最終的に調査にご参加いただくことになったモニターの基本情報をリストにしてお納めいたします。
調査参加者から調査目的に沿った回答を引き出すために設計する質問表をお納めいたします。
調査実施時の、調査参加者の発言をまとめてお納めいたします。
調査により収集した調査対象者の生の声を、社会学・統計学を熟知した経験豊富なリサーチャーが分析し、レポートとしてお納めいたします。
調査によって得られた集計・分析データに、詳細な解説を加え、レポートとしてご提供いたします。
※グラフイメージは一例です。
※設問形態、分析内容によってアウトプットの形状は変わることがあります。
※図のデータはサンプルイメージです。クリックすると拡大します。
カスタマージャーニーマップの活用方法
カスタマージャーニーマップの
活用方法
※図のデータはサンプルイメージです。クリックすると拡大します。
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