カイハツストーリー
テリング PR

Make Everyone Wonderful

私たちは人の心を満たす商品・サービスが
あふれる社会を目指しています

カイハツ ストーリー
テリング PRとは

モノづくり・サービス開発の熱い「想い」「こだわり」
そのような魅力を多くの生活者に知ってもらえるよう、情報発信をサポートします。

ストーリー性が
「共感」を生む

モノづくり・サービス開発のストーリーを知ることで、生活者は開発までの過程を「疑似体験」し「感情移入」をしていきます。
より「記憶に残る」ようになり、より「想起される」ようになります。
そして、結果的により「購入されやすく」なるのです。 当社では独自の検証指標(エボークドセット調査)により、商品やブランドが顧客の中でどのくらい想起される存在となったか検証することを推奨・提唱しています。

商品プロモーション上の
「課題」

事業会社様の多くは、生活者の声を聴き、生活者が喜ぶモノを真摯に考え抜き、企画開発をして世の中に出しています。
しかし、商品・サービスがコモディティ化している今、商品に対する想いや開発ストーリーは驚くほど伝わりません。
重要なのは、「誰に」「何を」「どのように」発信していくかということです。
本サービスでは、生活者のインサイトにもとづいた開発における「こだわり」などの魅力を、世の中に 少しでも伝えるためのPRをご提案します。

情報を届ける
「ターゲット」について

情報を届けるべき相手は、「熱量の高いファン層」「アーリーアダプター」といった情報キーパーソンです。
企業の商品開発に関する内容は、情報キーパーソンにとって興味関心度の高い情報です。
世の中に情報を広げていくためには、商品開発ストーリーや商品特徴などの魅力がこの情報キーパーソンから、情報キーパーソンのフォロワー、サブターゲットへと発信される循環を生む必要があります。

情報発信・掲載について

生活者の声にもとづいてる
というエビデンスがあること

生活者インサイトのデータにより、確かなエビデンスの取得ができます。
調査枠の掲載やリサーチ結果を用いることで信頼性を担保できます。

開発秘話など
ストーリーテリングな内容として発信

商品特徴や成分の魅力など調査結果と共に記事にすることができます。
情報キーパーソンへ届けることで効率よくファン化へとつなげることができます。

期待できる効果

  • 顧客視点

    企業や事業のミッション・ビジョンをストーリーテリングとして伝えることができます。

  • 市場視点

    開発ストーリーのコンテンツは、自社にしかないたった一つのストーリーになります。

  • 自社視点

    営業資料やコンテンツへの二次活用や、社員のモチベーションアップにもつながります。

サービスの流れ

  1. 調査する
    STEP 01

    調査する

    生活者に刺さる情報発信を行うための、リサーチから提案いたします。
    生活者からのアンケートデータから、PRに必要な数値的エビデンスも取得します。

  2. 取材する
    STEP 02

    取材する

    商品開発における「想い」や商品特徴、こだわりなどについて伺います。
    商品特徴を、アンケート結果と共に記事にすることでができます。

  3. 掲載する
    STEP 03

    掲載する

    伝えたい特徴や魅力について記事化し、掲載いたします。
    共同調査枠の掲載やリサーチ結果を用いることで信頼性を担保できます。

  4. 発信する
    STEP 04

    発信する

    より多くの生活者に届けるために、PR発信いたします。
    生活者から情報キーパーソンへ届けることで効率よくファン化へとつなげることができます。

サービスの流れ
サービスの流れ

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