EvokedSet共同研究プロジェクト調査レポート
弊社が独自で調査した市場調査レポートを紹介いたします。
ファッション/ビューティ/ヘルスケア
2020年12月09日
【ランキング】スキンケア用品
ランキング
順位 | 項目 | 知名集合 | 想起集合 | 推奨集合 |
---|---|---|---|---|
資生堂 | 266 |
117 |
69 | |
ニベア | 141 |
99 |
67 | |
ちふれ | 101 |
69 |
51 | |
ビオレ | 99 |
62 |
28 | |
無印良品 | 56 |
54 |
38 | |
オルビス | 77 |
50 |
36 | |
SK-Ⅱ | 79 |
46 |
34 | |
ファンケル | 100 |
44 |
42 | |
DHC | 83 |
43 |
26 | |
花王 | 64 |
40 |
17 |
※ランキングはエボークトセット(想起集合)の数値を元にランキングを行っております。
調査概要
調査実施期間:2020/12/2~2020/12/3
調査対象:全国の20歳~79歳男女で、自分でスキンケア用品を購入し、3か月に1回以上使用している人(スキンケア用品を自分で購入して使用している人の9割以上網羅)
サンプルサイズ:1,000
サンプル回収構成:事前調査で自分でスキンケア用品を購入し、3か月に1回以上使用している人の中での性年代ごとの回答割合を基本として回収割付
設問:知名集合、想起集合+第一想起の理由、推奨集合+第一推奨の理由 計5問 いずれもFA形式
共同研究アドバイザー
日本のマーケティング研究における代表的研究者の一人早稲田大学商学学術院長恩藏直人氏について
and more →