電話でもお気軽にご相談ください
03-6328-2881
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
ZMOT(ジーモット:Zero Moment of Truth)とは、2011年にGoogleが提唱した購買意思決定に関するマーケティングモデル。 FMOT(エフモット:First Moment of Truth)が、消費者が店頭で商品パッケージやディスプレイを決め手として商品購入を決定するタイミングを指すのに対して、「ZMOT」は「FMOT」のさらに前段階である、店頭に足を運ぶ前に行われる意思決定(買い物の下調べ)のことを指す。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。
ご相談・お問い合わせ
お問い合わせ・ご相談・見積り依頼や詳しいご相談をされたい場合にはお問合せフォームをご活用ください。
ご相談はこちら →
資料請求
ネオマーケティングのリサーチやソリューションを詳しく知りたい方のために詳しい資料をお送りします。
メールマガジン
最新リサーチ結果や最新マーケティングウェビナ―の情報をイチ早くお届けいたします。
Research menu list
リサーチメニュー一覧
Search by Purpose
目的から探す
Service list
サービス一覧
case study
事例紹介