購入に至りやすい顧客の特性を把握する
CRMの標準的な分析で、
顧客の
「いつ」「何を」「いくら」「どこで」
の傾向を出し、
どの施策に反応したかの影響度合いも計ることで、
効果の出る施策を打ちやすくします。
CRMコンサルティング
Customer Relationship ManagementCRM(カスタマー リレーションシップ マネジメント)とは Introduction
1990年代に登場した、顧客の満足度とロイヤリティの向上を目指したリレーションによりリピーターを増やし、
LTV(ライフタイムバリュー)の最大化を図る手法です。
考え方としては、新規顧客の獲得だけではなく、既存顧客との関係性の維持と言うのが大事になってきます。
顧客を中心に考えてビジネスを展開し、利益の最大化を目指すマネジメント手法とも言われ、
近年さらに注目を浴びている手法となっております。
CRMにおけるこんな課題はございませんか?
- 施策をしているけど効果が出ていない
- 初めてのCRM導入で不安、CRMやマーケティング戦略のノウハウ不足
- プロジェクト進行の負荷を軽減したい、一緒に考えてくれる人がほしい
- 施策をするリソースが足りていない
- どんなシステムやツールを導入すれば良いのかよくわからない
CRMコンサルティングの特徴FEATURE
継続している顧客と、
離反した顧客にどのような違いがあるのかを見ることで、
施策に利用します。
ただし、離反した原因は特定しにくいので、
あくまで傾向として捉えるが、
離反するタイミングが最も分析結果として出やすいため、
アプローチのタイミングに活かすことができます。
リピート率の高い顧客や継続している
顧客の特性を購買パターンだけでなく、
顧客の属性などを分析していきます。
そうする事により、どのような顧客に
今後もニーズがあるのかを見極めることができ、
商品・サービス開発にも有効ですし、
新規獲得時の出向媒体などの選定にも
役立てる事が可能です。
CRMコンサルティングの流れFLOW
ネオマーケティングでは、
現状分析~施策実行までワンストップでご対応可能です。
お客様の状況にあった施策やプランをご提案いたします。
・売上データ分析
・顧客分析
・商品購入データ分析 etc…
・CRMの戦略立案
・目標値等の設定
・メルマガやコミュニケーション設計 etc…
・コンテンツの制作
(メルマガやステップメール等)
・施策運用
・実施からの分析 etc…
Q&Aよくあるご質問
問題ございません。ツールを使わない施策のご支援も可能でございます。
はい、大丈夫です。先ず現状をお伺いし、状況に合った施策をご提案させていただきます。
はい、基本的にはご対応可能でございます。
購入データ分析/継続率・リピート率・LTV分析/客単価・リピート単価分析/ステップメールの設計・配信/メールマガジンの設計・配信等/既に指標が決まっている場合はその指標に合った施策をご提案させて頂きます。
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