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ネオマーケティングは定性調査・定量調査問わず幅広いリサーチ手法を取り扱っております。
ネットリサーチ・グループインタビュー・会場調査など、マーケティングリサーチや市場調査に関することならなんでもおまかせください。

定量調査

定量調査とは結果を明確な数値(人数や割合%)で分析するための調査です。
通常、 市場全体の傾向を把握するためであったり、仮説検証、施策の効果測定のために活用します。

定量調査について詳しく見る →more →
オリジナルサービス

ネオマーケティングが独自で開発した、業界特化型サービスや通常の調査手法をより活用しやすくパッケージ化したサービスを紹介しています。

インサイトドリブン
~新商品開発リサーチ~

インプットした情報からクリエイティブなアイデアを創造するためのデザイン思考と、情報を収集し創造したアウトプットの評価を行うためのリサーチを組み合わせた、お客さまと一緒につくり上げるイノベーション共創プログラムです。
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カスタマードリブン
~顧客分析リサーチ~

カスタマードリブンとは、顧客起点のマーケティング実現するフレームワークです。
既存商品・既存サービスのロイヤルカスタマーを増やしていくためのマーケティングを その戦略立案から施策実行、施策の効果検証まで一貫してご提供します。
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エボークトセット調査

エボークトセット調査とは、ブランド・カテゴライゼーションにおけるブランディング活動を測定する調査手法です。
ネオマーケティングでは、生活者のエボークトセット(想起集合)を調査し、各種マーケティング施策の効果測定への活用とブランド戦略への活用をご提案しています。
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学術調査

学生の方・教授・研究者の方が学術研究に使用するアンケート調査です。
研究論文や卒業論文などを作成する上で、調査データを論文の裏付けとしてご活用いただけます。卒業論文・修士論文・研究発表等でご利用ください。
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ソーシャルインパクトサーベイ

Social Impact Survey PRは、持続可能な開発目標に基づいた活動やCSV活動を行っている企業を対象としたサービスです。
今までPRしづらかったCSV活動に消費者視点のエビデンスデータを加え、メディアに取り上げられやすい情報発信を行い、ステークホルダーのロイヤルティを醸成します。
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機縁法

機縁リクルーティング(機縁法)とは、友人・知人等のヒューマンネットワークを介して、条件に合う対象者を探す方法です。
アンケートやインタビュー等の市場調査のご協力者だけでなく、商品の購買体験や広告出演等にご協力いただける方も探して、リクルーティングします。
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中国調査

中国の消費者理解から、デジタルマーケティングの領域まで一気通貫でサポートするマーケティングスキームです。
中国消費者理解・現地トレンド・デジタルマーケティングにおけるコミュニケーション戦略でご支援いたします。
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動画コレクション

一般消費者からスマートフォン経由で動画を投稿してもらう、動画コレクションサービスをご提供しています。
様々な生活シーンの動画を、スピーディ且つ安価に収集可能とするサービスです。消費者の日常のシーンや行動の動画を手軽に集められます。
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スタートアップリサーチ

誰に、どこで、どのように商品・サービスを売るのか。
購買に関わるこれら全てがマーケティング要素であり、ビジネスの成功を左右します。
これらを検討するうえで必要なデータを集めることが「マーケティングリサーチ」です。
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その他調査サービス

定量調査、定性調査のいずれかに属するものの、学術研究のためや海外市場把握のためなど、
特定の目的に特化した調査手法を紹介しています。
最新の調査手法もここに該当します。

アイトラッキング

被験者の視線をトラッキングすることで、従来のアンケートやインタビューからは把握しにくかった、感覚的な行動や意識されにくい行動を読み取る調査手法です。
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リクルーティング

「グループインタビュー」や「会場調査(CLT)」「ホームユーステスト」などの調査に参加してもらう人を弊社が抱えるアンケート会員(アンケートモニター)の中から募集し、調査にアテンドすることを指します。
対象者をアテンドするリクルーティングのみのご依頼や、会場調査やインタビュー調査の一部、あるいは全部に対してコミットするという、どちらのご依頼でも対応いたします。
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海外オンラインリサーチ

ネオマーケティングは、世界52カ国の消費者に対してマーケティングリサーチを実施しています。
中でも、アジア・オセアニア13カ国ではアジア最大級のパネルネットワークをもつ提携会社とOEM契約し、厳正なモニター品質管理ノウハウに基づく精度の高い海外調査を低価格で提供しています。
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ミステリーコール

査員が利用者を装い、企業のコールセンターに電話をかけ、オペレーターの応対品質をチェックする調査です。
オペレーターごとの応対品質に差はないか、好感をもたせる話し方ができているか、応対マナーに問題はないかなど、把握しづらいオペレーター業務の詳細部分を把握することが可能です。
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顧客満足度調査

顧客満足度調査(CS調査)とは、商品を購入したり、サービスを利用したお客様が、商品・サービスによって「想定していた満足が得られたかどうか」を把握する調査です。
満足度や推奨度についての、より定性的な現状把握と改善のヒントが得られることがメリットです
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使用実態調査(U&A調査)

特定の商品・サービスカテゴリーについて、生活者の意識や使用実態を把握するための調査で、U&A調査(Usage and Attitudeの略)とも呼びます。
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コンセプト調査

コンセプト開発の3つのステップ、①アイデアのスクリーニング②コンセプトのブラッシュアップ③コンセプトの最終評価、において、定量調査と定性調査を組み合わせて、すべての調査を一気通貫でご支援可能です。
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ブランド調査

ブランド調査は、商品・サービス・企業のブランディングのために実施する調査です。ブランドの認知度、イメージ、市場でのブランドポジションなどを把握します。
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ネーミング調査

新ブランドや新商品(新サービス)を開発する際に、適切なネーミングであるかを検証する調査です。
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リサーチが初めての方へリサーチが初めての方へ

リサーチが初めての方はこちらをご覧ください。
マーケティングリサーチとは何か。
どのように進めていくのか。わかりやすく解説いたします。

マーケティングリサーチとは→

ネオマーケティングの特徴

ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、その背景を充分にヒアリングした上で、
課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのかということを
常に考え一歩先のご提案をいたします。

ネオの特徴はこちら →

リサーチ品質管理

ネオマーケティングでは、マーケティングリサーチを成功に導くため、各工程に品質基準を設けて、
徹底したサービス品質管理を行っています。

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