CUSTOMER SUCCESSカスタマーサクセス事業

RESEARCHCUSTOMER SUCCESSCUSTOMER SUCCESS

顧客のカスタマーサクセスを通して、長期的な売上利益の拡大を実現します

About「カスタマーサクセス」とは

カスタマーサクセスとは、自社の商品やサービスが「顧客の成功体験」に寄与できるように、積極的支援を行う企業姿勢と、そのための戦略・施策のことを指します。

カスタマーサクセスの役割は、顧客が商品を購入したり、サービス提供を受ける際に、その顧客が抱えている課題が確実に解決されるよう能動的にサポートを行うことです。
能動的な顧客対応によって顧客に成功体験を得てもらい、顧客の満足度を上げ、1顧客あたりのLTVの向上に結び付けていきます。

「顧客」成功体験 「企業」LTV向上

マーケティングリサーチのノウハウを駆使

ネオマーケティングは、あらゆる企業の商品とサービスの「顧客の成功体験」を、マーケティングリサーチのノウハウを駆使することで顧客起点で定義し、目標やKPIの設定から具体的な施策の立案・実行まで行います。

Backgroundカスタマーサクセスが求められる背景

これからの時代において、カスタマーサクセスはあらゆる事業に必要な概念です。 カスタマーサクセスはサブスクリプション型ビジネス、SaaSといった領域に限った話ではありません。
顧客の成功をサポートし顧客満足度を高めてもらうことが、商品・サービスの継続的利用につながり、売上収益に直結する社会背景があります。

カスタマーサクセスが求められる背景

カスタマーサクセスが求められる背景

カスタマーサクセスが特に求められているビジネス

以前からある定期契約型事業 新聞・雑誌購読 牛乳・食品配達 置き薬 電気・ガス水道 不動産賃貸サービス 映像配信音楽配信

以前からある定期契約型事業 新聞・雑誌購読 牛乳・食品配達 置き薬 電気・ガス水道 不動産賃貸サービス 映像配信音楽配信

メーカーの昨今の活動

機能的価値から体験価値を重視する時代→リピート獲得のためには顧客のサクセス体験が重要となる

Value Nurturing「顧客の価値育成」バリューナーチャリングという考え方

顧客が商品・サービスを購入し利用する際、自身が抱えている「課題」を解決することを求めています。 しかし、必ずしも顧客自身がその課題を認識しているとは限りません。
本当の課題が、顧客自身も認識していない、顕在化していないものである場合があります。 顧客の成功体験は、顧客の潜在的なボトルネックを解消することにより実現されます。
ネオマーケティングでは、「顧客の価値育成支援」というバリューナーチャリングという考えにのっとり、潜在的なボトルネックの発見とそれを解決する施策の提案を行います。

カスタマーが気づいていない潜在的なボトルネック→カスタマーが表面的に感じている不安・疑問・トラブル

  • カスタマーサクセスを実現したい

    カスタマーサクセスを実現したい

    カスタマーサクセスを6つのステップを踏んで実現します。

    • カスタマーサクセスの実現プラン
    • サンクスコール
  • コールセンターを構築したい

    コールセンターを構築したい

    経験値の高いオぺレータがお客様に寄り添った対応を行います。

    • インバウンド代行
    • アウトバウンド代行
  • 社員の応対品質を上げたい

    社員の応対品質を上げたい

    コールセンター業界応対の経験豊富で品質を熟知した専任担当が担当。

    • 応対品質向上研修
    • ミステリーコール
    • ミステリーチャット
    • ミステリーメール
  • 面倒な業務をアウトソースしたい

    面倒な業務をアウトソースしたい

    時間がかかる作業、ルーティン化している作業は全てお任せください。

    • データ加工
    • 翻訳、外国語対応
    • AIチャットボット導入支援
    • 通販フルフィルメント
    • キャンペーン事務局代行

Solution事業領域一覧

マーケティング活動を一貫してご支援するために、WEBマーケティングを始めとしたソリューションをご提供しております。