KNOWLEDGEナレッジ
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
リサーチ・マーケティング用語集
ロイヤリティとは
顧客が持つ企業やブランド・商品などに対する愛着のこと。
顧客満足(CS)に比べ、より感情的で強い結びつき(エンゲージメント)のことを「顧客ロイヤリティ(または単にロイヤリティ)」と呼ぶことが多い。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
顧客が持つ企業やブランド・商品などに対する愛着のこと。
顧客満足(CS)に比べ、より感情的で強い結びつき(エンゲージメント)のことを「顧客ロイヤリティ(または単にロイヤリティ)」と呼ぶことが多い。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。