INSIGHT DRIVENインサイト ドリブン

What’s Insight Driven?Insight Drivenとは?

“人を理解し共感する” “商品/サービスの意味の再発見” “前提にとらわれない”の3つの視点で商品開発をお手伝いするネオマーケティング独自のサービスです。
インプットした情報からクリエイティブなアイデアを創造するためのデザイン思考と、情報を収集し創造したアウトプットの評価を行うためのリサーチを組み合わせた、
お客さまと一緒につくり上げるイノベーション共創プログラム。
新商品や新サービスの開発、新しいアイデアが強く求められているケースにおいて、既存の枠にとどまらない斬新な発想を生み、
その発想を「消費者の声をもとに」顧客視点で改善し、実際に形にするところまで一気通貫でご支援しています。

Featureサービスの特徴

  • 1

    問題意識はあるけれど具体的な解決策が見つからない時

    インサイトドリブンは、現状をよりよく変えるためのイノベーションプログラムです。
    イノベーションとは「創造的な方法で社会に新たな価値を提供すること」です。既に存在している方法を繰り返すだけでは目の前の問題が解決しない時にイノベーションが役に立ちます。

  • 2

    新しい商品やサービスを創りたい時

    インサイトドリブンはデザイン思考をもとに既存の枠にとらわれない発想でアイデア創出を行います。 皆さまに備わっている経験や物事への理解・専門知識は、デザイン実践において信じられないほど貴重な財産になります。しかし、それは適切なタイミングで意図的に利用した場合のみです。
    推測するときに固定概念が含まれている場合がよくあり、新しいものを創りだすにはインサイトをデザインする必要があります。

  • 3

    新しい事業やプロジェクトを立ちあげたい時

    インサイトドリブンは、人間主体のイノベーションを起こします。
    今までのやり方であるツールや仕事を中心としたイノベーションを起こすだけでは、新しいものを生み出すのには限界があります。
    なぜなら問題を抱えたりその問題を解決したりするのはツールや仕事ではなく私たち人間だからです。
    人間主体のイノベーションを起こし、現状に新たな価値を提供することが必要です。

Contentsお役立ち資料

INSIGHT DRIVENインサイト ドリブン

  • 『インサイトドリブン』

    2019年10月10日

    デザイン思考は、徹底的にユーザーを観察することにより、そのインサイトをつかむことから始まります。ネオマーケティングは、具体的なアウトプットに落とし込むまで突き詰めたサービスをご提供しています。徹底的なユーザー調査、デザイン思考を用いたアイデア開発、消費者へのヒアリングを通してのアイデア改善、そのアイデアの具現化まで、一貫して支援する「Insight Driven」というサービスです。