特定キーワードを
検索したユーザーは、
その前後でどのような
キーワードを
検索しているのかを可視化
Cookieレスとは Introduction
Cookieによる情報取得規制が進んでいるGoogleは2022年初頭までにChromeブラウザでの3rd party Cookie利用の廃止を掲げていましたが、広告業界との調整により、廃止を2023年後半まで延期すると先日発表しました。この動きはGoogleだけでありません。AppleのブラウザSafariでは、一足早く3rd party Cookieの完全ブロックを行っており、MicrosoftのEdgeでも3rd party Cookieのサポートを廃止する予定であると発表されています。
ネオマーケティングでは、コンテクスチュアルターゲティングのキーワードを選定するうえで、ある特定のキーワードを検索するユーザーが過去どのようなワードを検索する傾向があるか、前後どのようなキーワードを検索しているのかなどを分析し、把握しています。
それにより「特定のキーワードを検索する前」の、潜在ユーザーに向けて広告を配信することができます。
今までは顕在層や準顕在層が主なリーチ層でしたが、潜在層にアプローチすることで顕在層への引き上げを行うことが可能です。
Cookieレス対応支援サービスの特徴FEATURE
ネオマーケティングがご提案する施策の大事な3つのポイント
今まで想定していなかった
キーワードを発掘できる
今までよりも広域に
リーチする事が可能
↓
認知される前、
ニーズが顕在する前から
ターゲティングできる
Cookieレス対応支援サービスの流れFLOW
広告施策の開始までおよそ2週間程度の準備期間を想定しております
・テキスト作成
・広告入稿
・審査対応
※クリエイティブはご提供いただく前提となります
・ターゲット拡張
・レポート提出:月1回
・報告会:月1回
※上記はあくまで一例ですので、 お客様の状況等に応じたご提案をさせていただきます。
Q&Aよくあるご質問
ウェブページのコンテンツに広告をマッチングさせる手法になります。
Cookieが完全になくなるわけではありません。消費者は必ずしもCookieがなくなることを望んでいませんが、プライバシーに関する懸念が尊重されることを望んでおり、いくつかの重要な変更が行われる予定です。
最も明白なメリットは、消費者データのプライバシー向上です。これが、各種webブラウザーで発表された変更の主な理由となっております。
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