DOWNLOAD調査レポート・データ
弊社が独自で調査した市場調査レポートや、リサーチ・マーケティング活動に活用いただけるお役立ち資料を紹介いたします。
- リサーチ・市場調査ならネオマーケティング
- 共同調査レポート
- 1都3県の20歳以上の男女1,000人に聞いた「アフターコロナの飲食スタイルに関する調査」
食品・飲料
2023年08月17日
- データ
コロナを経て4人に3人が「人生の楽しみを大切にしたい」と回答
今後増やしたい飲み方では「少人数で会話を楽しむ程度に飲む」が最多
より多様な飲み方が登場する中、若年層においては新たなトレンドの兆しも
1都3県の20歳以上の男女1,000人に聞いた「アフターコロナの飲食スタイルに関する調査」
コロナを経て4人に3人が「人生の楽しみを大切にしたい」と回答
今後増やしたい飲み方では「少人数で会話を楽しむ程度に飲む」が最多
より多様な飲み方が登場する中、若年層においては新たなトレンドの兆しも
調査背景
生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)は、イタリアの多様な食文化を尊重し、食べて、食材を買って、学ぶための場」というコンセプトの下、イタリアンレストラン&マーケットプレイスとして日本においては、銀座、原宿、丸ノ内、日本橋、湘南の5ヶ所でイタリア食材専門店舗を展開しているイータリー・アジア・パシフィック株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 西条 真義)と 2023年7月26日(水)~2023年7月27日(木)の2日間、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県在住の20歳以上の男女を対象に「アフターコロナの飲食スタイル」をテーマにインターネットリサーチを共同で実施いたしました。
調査概要
調査の方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査の対象:1都3県の20歳以上69歳以下の男女
有効回答数:1,000名
調査実施日:2023年7月26日(水)~2023年7月27日(木)
- 詳細は以下のURLよりご覧ください!
https://form.neo-m.jp/download/collaborative-research/4027/ -
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。