EvokedSet共同研究プロジェクト調査レポート

弊社が独自で調査した市場調査レポートを紹介いたします。

食品/外食

2021年06月18日

【ランキング】グミ

ランキング

順位項目知名集合想起集合推奨集合
1 果汁グミ
414
297
306
2 明治
123
170
100
3 ハリボー
188
130
115
4 UHA味覚糖
102
105
69
5 ピュレ
173
104
111
6 カンロ
34
60
31
7 フェットチーネ
118
55
45
8 コロロ
87
53
58
9 ポイフル
75
41
38
10 森永
46
36
22

※ランキングはエボークトセット(想起集合)の数値を元にランキングを行っております。

調査概要

調査概要
調査実施期間:2021/6/5~2021/6/7
調査対象:全国の20歳~79歳男女で、グミを月に1回以上食べる人
サンプルサイズ:1,000
サンプル回収構成:事前調査で、グミを月に1回以上食べる人の中で、性年代ごとの回答割合を加味した上で回収割付(一部女性70代を補填)
設問:知名集合、想起集合+第一想起の理由、推奨集合+第一推奨の理由 計5問 いずれもFA形式


< EvokedSet共同研究プロジェクトに戻る
  • 共同研究アドバイザー

    日本のマーケティング研究における代表的研究者の一人早稲田大学商学学術院長恩藏直人氏について