China Survey Drivenチャイナサーベイドリブン

What’s Neomarketing China Survey Driven?ネオマーケティングのチャイナサーベイドリブンとは?

本サービスは中国の消費者理解から、デジタルマーケティングの領域まで一気通貫でサポートするマーケティングスキームです。
株式会社ネオマーケティングと中国上海のデジタルマーケティング支援企業である 上海賢房信息技術有限公司(英文略称:KEMBO CO.,LTD.)が共同で提供するオリジナルサービスです。
調査データ起点で中国消費者理解・現地トレンド・デジタルマーケティングにおけるコミュニケーション戦略でご支援いたします。

こんなお客様へ最適です

  • 1
    • 中国市場への参入

      中国市場進出を本格的に検討している

  • 2
    • 市場調査から一貫したサービス提供を求めている

      様々な企業がある中、市場調査からマーケティング戦略の立案・施策実行までの一貫したサポートを求めている

  • 3
    • 中国ビジネスに課題がある

      中国市場への進出を行っているものの、今ビジネス課題を抱えている

  • 4
    • 中国データの活用

      中国市場での様々なデータはあるものの、データを活用したマーケティング施策の実行まで至っていない

調査の流れ

Flow

ネットリサーチ、インタビュー、テキストチャット、日記調査、調査データ分析、プランニング、中国トレンド把握、WEBサイト、オウンドメディア運用、SNS(WeChat、微博)運用、デジタル広告運用、KOL・インフルエンサープロモーション、戦略PR、ビックデータ分析

豊富な
調査パネル

Research service

中国の人口統計に合わせた986万人のパネルネットワークを活用できます。

Social and Economic Information
GDP 実質成長率 6.9% [2015]
一人あたりGDP $14,100 [2015]
GDP購買力平価 2nd [2015]
失業率 4.2% [2015]
通貨 Renminbi Yuan
言語 Chinese
宗教 Buddhism
政体 Communist state
土地 9,596,960 km²
人口 1,373,541,278*
最も人口の多い都市 Shanghai Population 23,741,000 [2015]
首都 Beijing Population 20,384,000 [2015]
インターネット普及率 50.3%
インターネット人口 6,878,450,000*

多種多様な
調査手法

Research service

  • デイリーレポート

    デイリーレポート

    3日から6か月の期間で、デイリーでタスクを与えて回答を得られます。動画や画像のアップロードも可能で、ライフスタイルの把握や商品やサービスの利実態把握に適しています。

品質管理

QUALITY

  • 虚偽回答や誤認識を起こさない為の取り組み

    01.中国に合わせた調査設計

    現地のリサーチャーがシンプルでわかりやすく表現し、指示を明確に設問設計いたします。 モニターが好むアンケートの平均長さは7.5分間、約20設問で(図A)、最も好きな形式は文字と画像(図B)です。

    • 図A
    • 図B
  • 02.画面作成システムにロジックを

    • 詳細な年齢ターゲティング設定

      モニター本人と子供両方の年齢を聞いております。子供の年齢を入力するところに、本人の差と20歳以内に設定できます。

    • 分岐ロジック設定

      スターバックス(星巴克)とほか2つのコーヒーショップで普段最も買うコーヒーの商品名を質問しております。一番右のフラペチーノ(星冰乐)はスターバックスにしかない商品なので、マトリックス表にほかのコーヒーショップでフラペチーノを選択できない設定が可能です。

  • 03.画像のアップロード

    購入した商品など実際の証拠写真を一部のモニターに撮影させ、アンケートにアップロードしてもらうことも可能です。以下は弊社が実施した洗濯機調査でモニターから実際にアップロードした写真です。

WEBMARKETING SERVICE取引実績

KEMBOが中国デジタルマーケティングお仕事させていただいたクライアントをご紹介します。

中国リサーチ クライアント

    • 01.WEBサイト構築

      中国のトレンドに合わせたWEBサイトを構築します。 サイト管理画面から簡単に更新できるCMSをお客様のご要望に応じて独自開発いたします。

    • 中国のトレンドに合わせたWEBサイトを構築

    • 02.SNS(WeChat、微博)運用

      コンテンツ制作から運用管理まで一気通貫で対応をいたします。

    • コンテンツ制作から運用管理まで一気通貫

    • 03.デジタル広告運用

      中国国内での運用型広告KEMBOでは専門家を内製化しフレキシブルに対応をしております。
      ■ 百度Listing広告
      ●百度などの検索エンジンで、ユーザーがあるキーワードで検索した時、その検索結果に キーワードと連動した広告表現を表示させる広告手法
      ●キーワードごとに表示枠のオークションが行われ、掲載単価が高いものが「広告」という形で 優先的に表示される
      ●広告をクリックされて初めて課金が発生する「クリック型課金」

    • デジタル広告運用

    • 04.KOL・インフルエンサープロモーション

      プロモーションの目的、商品に合わせたインフルエンサーの起用、および企画立案が可能です。

    • KOL・インフルエンサープロモーション

PARTNER COMPANEY PLOFILE上海賢房信息技術有限公司(英文略称:KEMBO CO.,LTD.)のご紹介

設立

2008年

代表者

中原 賢一

所在地

〒200025 中国上海市黄陂南路751号1号楼4

URL

http://kembo-net.com

事業内容

中国WEBプロモーション事業/WEB Production事業/中国向けネットサービス運営