KNOWLEDGEナレッジ
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
- リサーチ・市場調査ならネオマーケティング
- リサーチ・マーケティング用語集
- アドボカシー・マーケティング

リサーチ・マーケティング用語集
アドボカシー・マーケティングとは
アドボカシー(advocacy)とは、「擁護」、「支援」、「代弁」の意味。
企業が「顧客」に対して「擁護」、「支援」、「代弁」する立場となる「顧客中心」のマーケティング手法。
顧客の意向を最優先して顧客の信頼を得ることで、長期的な信頼関係を築き利益を獲得することを目的としている。
目先の利益にとらわれずに、時には他社製品を紹介したり、他店での購入を案内するなど、徹底的に顧客を優先させる。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。