KNOWLEDGEナレッジ
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
- リサーチ・市場調査ならネオマーケティング
- リサーチ・マーケティング用語集
- インターセプト法

リサーチ・マーケティング用語集
インターセプト法とは
CLT(会場調査)などで、街角やショッピングセンターの出入口等で通りがかった人に声をかけて調査協力を依頼し、応諾した人を調査の対象とする方法。
「モールインターセプト」「ストリートキャッチ」とも呼ばれる。
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
CLT(会場調査)などで、街角やショッピングセンターの出入口等で通りがかった人に声をかけて調査協力を依頼し、応諾した人を調査の対象とする方法。
「モールインターセプト」「ストリートキャッチ」とも呼ばれる。