KNOWLEDGEナレッジ
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
- リサーチ・市場調査ならネオマーケティング
- リサーチ・マーケティング用語集
- カテゴリー尺度法
リサーチ・マーケティング用語集
カテゴリー尺度法とは
アンケート調査で、意味が反対の2つの言葉を両端に置き、その間を5~7段階程度の尺度で区切った形式で回答させる形式。
SD法、評定尺度法とも呼ばれる。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
アンケート調査で、意味が反対の2つの言葉を両端に置き、その間を5~7段階程度の尺度で区切った形式で回答させる形式。
SD法、評定尺度法とも呼ばれる。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。