download市場調査レポートDL
inquiry無料相談はこちら
tel03-6328-2881
最短当日見積 見積もり
依頼
request資料請求は
こちら
inquiry無料相談は
こちら
KNOWLEDGEナレッジ

マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信

マーケティング
コラム
トップマーケター
インタビュー
用語集 お役立ち資料
リサーチ・マーケティング用語集

リサーチ・マーケティング用語集

ギャップ分析とは

商品・サービスの各要素に対するユーザーの重視度と満足度のギャップを把握し、改善項目を明らかにするための分析手法。
ブランド間でのイメージのギャップ、ユーザー・ノンユーザー間でのイメージのギャップなどを確認する際にも用いられる。

< 用語一覧に戻る

Contact

まずは、お気軽にお問い合わせください。