COLUMNコラム・用語集
マーケティングとリサーチに関するコラム・用語を紹介いたします。

リサーチ・マーケティング用語集
ギャップ分析とは
商品・サービスの各要素に対するユーザーの重視度と満足度のギャップを把握し、改善項目を明らかにするための分析手法。
ブランド間でのイメージのギャップ、ユーザー・ノンユーザー間でのイメージのギャップなどを確認する際にも用いられる。
マーケティングとリサーチに関するコラム・用語を紹介いたします。
商品・サービスの各要素に対するユーザーの重視度と満足度のギャップを把握し、改善項目を明らかにするための分析手法。
ブランド間でのイメージのギャップ、ユーザー・ノンユーザー間でのイメージのギャップなどを確認する際にも用いられる。