download市場調査レポートDL
inquiry無料相談はこちら
tel03-6328-2881
最短当日見積 見積もり
依頼
request資料請求は
こちら
inquiry無料相談は
こちら
KNOWLEDGEナレッジ

マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信

マーケティング
コラム
トップマーケター
インタビュー
用語集 お役立ち資料
リサーチ・マーケティング用語集

リサーチ・マーケティング用語集

純粋想起とは

銘柄や広告の認知度調査などにおいて、何もヒントを与えない(選択肢や画像提示などの助成をしない)、自由回答形式の聴取方法。
一般に、純粋想起率の高さは消費者におけるマインドシェアの高さを表す。純粋想起の中でも一番目に想起されたものを「第一想起」と呼んで区別することもある。

関連用語

< 用語一覧に戻る

Contact

まずは、お気軽にお問い合わせください。