電話でもお気軽ご相談ください03-6328-2881
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
調査結果の信頼性について判断するための基準であり、誤差が生じていない程度のこと。 測定における誤差が少なく、結果が安定している調査は、信頼性が高いことになる。 信頼性の推定方法には、①再テスト法…同一の対象者に同じ調査を2回行い、その測定結果の相関を見る方。 ②平行テスト法…2つの測定方法を開発し同一の対象者に対して調査を行い、その測定結果の相関を見る方法。 ③折半法…調査対象者を2つのグループに分け、それぞれの測定結果の相関を見る方法。 ④内部整合法…クロンバックのα係数を用いて測定尺度の信頼性を検討する方法、などがある。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。
ご相談・お問い合わせ
お問い合わせ・ご相談・見積り依頼や詳しいご相談をされたい場合にはお問合せフォームをご活用ください。
ご相談はこちら →
資料請求
ネオマーケティングのリサーチやソリューションを詳しく知りたい方のために詳しい資料をお送りします。
03-6328-2881
メールマガジン
最新リサーチ結果や最新マーケティングウェビナ―の情報をイチ早くお届けいたします。
Research menu list
リサーチメニュー一覧
Search by Purpose
目的から探す
Service list
サービス一覧
case study
事例紹介