download市場調査レポートDL
inquiry無料相談はこちら
tel03-6328-2881
最短当日見積 無料で見積もり
依頼する
request無料で
資料請求する
inquiry無料で
相談する
資料請求(無料)

電話でもお気軽ご相談ください03-6328-2881

contact お問い合わせ → contact IRに関するお問い合わせ → contact 03-6328-2881
KNOWLEDGEナレッジ

マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信

マーケティング
コラム
トップマーケター
インタビュー
用語集 お役立ち資料
リサーチ・マーケティング用語集

リサーチ・マーケティング用語集

NPSとは

NPSとは、Net Promoter Score(ネット・プロモーター・スコア)の略で、顧客ロイヤルティ(企業やブランドに対する愛着・信頼の度合い)を数値化した指標。
企業・ブランドの「他人への推奨度合い」を0~10点の11段階で評価させ、推奨者の割合から批判者の割合を引き算して得点化する。
計算が容易で汎用性が高いため、CS調査やブランドイメージ調査などでよく用いられる。

< 用語一覧に戻る

Contact

まずは、お気軽にお問い合わせください。