KNOWLEDGEナレッジ
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
リサーチ・マーケティング用語集
数量化理論とは
質的データを解析するための多変量解析手法であり、統計数理研究所元所長の林知己夫によって1940~50年代にかけて開発された日本独自のデータ分析法。
主なものに数量化Ⅰ類、Ⅱ類、Ⅲ類、Ⅳ類がある。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
質的データを解析するための多変量解析手法であり、統計数理研究所元所長の林知己夫によって1940~50年代にかけて開発された日本独自のデータ分析法。
主なものに数量化Ⅰ類、Ⅱ類、Ⅲ類、Ⅳ類がある。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。