KNOWLEDGEナレッジ
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信

リサーチ・マーケティング用語集
デシル分析とは
購買履歴データをもとに全顧客の購入金額を高い順に10等分して、各ランク(デシル1~10)の購入比率や売上高構成比を算出する分析方法。
この比率や構成比によって、売上貢献度の高い優良顧客セグメントを把握することができる。
関連用語
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
購買履歴データをもとに全顧客の購入金額を高い順に10等分して、各ランク(デシル1~10)の購入比率や売上高構成比を算出する分析方法。
この比率や構成比によって、売上貢献度の高い優良顧客セグメントを把握することができる。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。