03-6328-2881
マーケティングとリサーチに関するコラム・用語を紹介いたします。
RFM分析とは、Recency (直近いつ)、Frequency (頻度)、Monetary (購入金額)の3つの指標で顧客を段階的に分け、グループ化した上で各グループの特性に応じたマーケティング施策を講じる手法。 顧客を10段階で区分することから「デシル分析」と呼ばれることもある。 カード会員などのCRM戦略における基礎データ分析として広く活用されている。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
お問い合わせ・ご相談・見積り依頼や詳しいご相談をされたい場合にはお問合せフォームをご活用ください。
お問い合わせはこちら →
資料請求
ネオマーケティングのリサーチやソリューションを詳しく知りたい方のために詳しい資料をお送りします。
資料請求はこちら →
Research menu list
リサーチメニュー一覧
Search by Purpose
目的から探す
Service list
サービス一覧
case study
事例紹介