KNOWLEDGEナレッジ
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信

リサーチ・マーケティング用語集
等間隔抽出とは
住民基本台帳などの名簿・リストから調査対象を無作為に選ぶ際に用いられるサンプリング(標本抽出)方法。
最初の対象者を無作為に選び、その後は一定の間隔で抽出していく。系統抽出とも呼ぶ。
関連用語
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
住民基本台帳などの名簿・リストから調査対象を無作為に選ぶ際に用いられるサンプリング(標本抽出)方法。
最初の対象者を無作為に選び、その後は一定の間隔で抽出していく。系統抽出とも呼ぶ。
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。