KNOWLEDGEナレッジ
マーケティング基礎知識から実践的ノウハウまで理解できる情報を発信
- リサーチ・市場調査ならネオマーケティング
- リサーチ・マーケティング用語集
- ブランド・ロイヤリティ
リサーチ・マーケティング用語集
ブランド・ロイヤリティとは
ブランド・ロイヤリティとは、消費者が特定のブランドに対して感じる愛着心のこと。
ロイヤリティは「忠誠心」の意味。
ブランド・ロイヤリティの高い消費者は、同じブランドを継続して購入する傾向が強く、また口コミ等によってそのブランド価値を広めてくれる可能性が高いため、ブランドの成長・維持にとって非常に重要な要素である。
関連用語
Contact
まずは、お気軽にお問い合わせください。